人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が愛しのプルートゥ

「ネコはぱるぷんてをとなえた!」さまで開催中の
(=`ェ´=)【猫の日祭り週間!!】だよ!(=`ェ´=)にトラックバック。



今日はあたくしの忠実なる友人プルートゥを紹介させてくださいませ。
彼はあたくしが最初に家に連れてきました。
まるで漆黒の闇のような毛並みを持つ雄猫です。

彼はそれはそれは猫らしい猫でしたの。
気高くて自由気ままでそれでいてとても甘えん坊で。
つまり猫の猫たる所以のよい特質を
完璧に備えた完璧な猫だったということです。
主人も彼のことを大変に気に入ってかわいがっており
彼もまた主人を慕っておりましたわ。

あたくしの主人はもとは慈悲深い心根の澄んだ方なのですけどね、
バッカスと旧知の間柄になりましてから久しいものですから、
ときたま…いえ、たびたび癇癪を起こしがちなところがありますの。

この間、不幸なことにあたくしたちの家が火事で焼け落ちてしまって。
そのときにプルートゥも行方不明になってしまったのです。
あたくしのかわいそうなプルートゥ。
でもまもなく主人がプルートゥを見つけてきてくれました。
主人は別な猫ちゃんだと申しておりましたが
あたくしにははっきりと彼がプルートゥだとわかりました。
その新来の猫の胸には以前にはなかった白い斑点がございましたが、
それでも確かにプルートゥにまちがいがなかったのです。

主人がプルートゥに乱暴をしようとしたとき
あたくし必死で彼を押しとどめました。
ですからあたくしの忠実な友人プルートゥは
人々に知らせてくれたのだと思います。

あたくしがいる、
あたくしがここにいる、と。

ねえ、みなさん。
プルートゥはそりゃあ
見上げた存在の猫だとはお思いになりませんこと?

我が愛しのプルートゥ_c0066445_1661187.jpg


(プルートゥについてもっとくわしく知りたい方はこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆【猫の日祭り週間!!】◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆期間  2月21日〜2月28日
    ◆内要  愛猫への想いを記事にして下さい
        (現在一緒に生活している猫たち、天国にいる猫たち
         頑張って生き抜いている野良猫たち・・・などへ)
    ◆対象  猫が好きな方

    お祭りなので、猫好きさんによる盛り上がりを期待します!
    できればこの記事にトラバお願いいたします。
  
    ※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

    ◆企画元:『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』(cnabkam:しなぶぅ)
         http://cnabkam.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by blue_bloody_mary | 2005-02-22 22:22 | 乱調
<< 乱調清香島事件・前編 >>